2011年02月14日

大雪

二見街道で立ち往生。暇すぎて連続投稿094です。

Jに辞める事を伝えたときには、非常に複雑な心境になりました。

暇なんでそれを書いてみます。

Jに辞めるというと

「月一万円で監督してくれやん?」との事

「え?」

というと

「やっぱりなんかメリットないとオグシさんも嫌やろ?」

まず、一つ言いたかった。
選手としての引き止めが欲しかった(笑)

そして、

メリットで金ってどんだけ俺がめついねん(笑)

そんなキャラとこの四年間思ってたんか(笑)


非常に複雑な心境でしたが、監督としての手腕は買ってくれてるということ?なんかな?

金をもらったら少なくともプロとなるから丁重に断らせてもらったけど、監督して評価されてたならそれはそれで良しとしよう!

もう少し暇になって、試合に行けそうなら監督も面白そうではあるな。

でも、俺が監督になったら多分厳しいよ(笑)

自分に優しく人に厳しいタイプやから!

そして、やるなら本気でフウガを目指します。

ガチです。

鬼厳しいです。

ガチです。

そして、フウガの監督的なポジションで本を出します。

印税サンキューです。

て、やっぱ金か(笑)
posted by 094 at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業

どこまでも〜限りなく降り積もる雪とあなたへの思い♪

グローブ世代

デパーチャーズ
綴り不明
デパーチャーズ=旅立ち

と言うことで、今期でフォースから卒業することになりました094です。

今日からフォースOB。1週間で既にDB(デブ)です。

東川時代の創立時期からの長い付き合いでしたが、家族の為、MPの為、自分の為に今以上に仕事に燃え尽きる為に卒業を決めました。

4年という歳月でしたが、多くのものを得ることができた最高の時間でした。

一番最初から一緒にやってきたBIJとは、良い時間が過ごせたし、最高でした。

少し思い出話しを。

僕は転勤族で埼玉、神戸を経て伊勢に。

何もないど田舎で早く転勤したいなと切に思っていました。

一年が経ち、たまたまフットサルの人数合わせで呼ばれて県営へ。

それがBIJとの出会い。
Iは、茶髪で髪の毛はふわふわしてました。

Bは、極限に無口でした。
Jは、声とテンションが高いわりに背は小さめ。

という第一印象でした。
ただひとつ言える事は全員下手くそでした(笑)

当時、県リーグのジョックや東海のリオのかませ犬的なポジションで毎週金曜日に県営に行っていました。
そこで、カリスマ腹田氏は、初めて見ました。

テンションの高い板前さんかな?と勝手に解釈してました。

そんなこんなで毎週金曜日が楽しみになり、仕事もソッコーで終わらせるようになりました。

ジョックとは、良い勝負ができるようになり、県リーグでもいけんちゃん?

とか思い込み、サイゼでミーティングしたのを覚えてます。

覚えてるかは、分からんけど、その時自分は、5年後には、東海に行こうと皆に言ってました。

今までキャプテンとかしたこともないし、リーダーシップがあるわけでもなかったけど、たまたま自分が皆より5つくらい上で、俺が仕切るしかないと思って、フットサルの本を三冊位買って勉強したのを覚えてます。

幸いにも皆努力家で、4年で東海にも行けた。

俺の一番最初の目標は、達成したし、大満足です。

負ける時もあったし、うまくいかんこともあった。

個人的には、うまくなりたいとか勝ちたいとかは、あんまり思わんけど、負けると皆が泣くから、勝つ方法を考えるしかないなと思って今までやってきた。

今までは、皆若かったし、自分が先頭に立ってやらなあかんなって思ってたけどいつの間にかIJはおとんに!

むしろおとんとしては、先輩やん!

もう十分うまいし、俺がおらんくなっても大丈夫やろう。

だから悪いけど一足お先に卒業させてもらいます。

次は、逆に自分らでチームを引っ張ってってフォース魂を残してって欲しいな!
何にしろ楽しかった!

ありがとう!
posted by 094 at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

上がってきた時に気をつける

昨日、とある会社の社長さんに言われました。

心に響きました。

調子が悪いときは、ひたすらもがくだけ。

もがいてもがいて抜け出した時に一番きをつけなあかんて言ってました。

調子に乗るとアウト!

てやつです。

あちこちでこの話は、聞きますが、楽観的な自分は、
すぐに調子に乗ります。
何とかなるという気持ちが強すぎて慎重さに掛けるから自分を戒めねば…

自転車は、乗れない時はフラフラしてあちこち擦り傷や打撲を作りますが、大ケガに発展するのは、調子に乗ってスピードを出したり信号無視した時らしい。

人生も一緒やととある人に言われた事を思い出しました。

もう一回、全てを見なおして感謝の気持ちを持って頑張って行こう。

忘れんようにしよう。

制限速度を守ろう!
posted by 094 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

