2011年03月14日

我思う

地震の影響で日本中がてんやわんや。

自分も仕事に少なからず影響があります。

また、被災地の方々は、仕事どころではないでしょうが、頑張って稼いで税金収めますので、それを復興に役立てもらえればなとおもいます。

もちろん募金もしますが。
さて、そんな僕は、今日とんていに行ってきました。

南勢エリアのラーメンチェーンですが。

なんとなくで頼んだがっつりセット。

量がヤバイ。

まじでがっつり!

あきらめかけました。心が折れ掛けました。

あかん…もう食えん…

しかし、とんていのテレビでは、被災地が映り、食べ物がなく、コンビニで略奪があったと報道しています。

食うしかない。

男なら食うしかないです。
食いたくても食えない人がいる。

ここで食わな男が廃る。

見事に完食は、しました。
しかし、これでいーのか?とも思いました。

普段の生活から贅沢を望む必要も無いし、ゲロ吐きそうな位、腹一杯食う必要も無いのでは?

腹八分目で、それなりに健康でそれなりに楽しく生きていく事が大事なんやなと改めて実感した。

こんな時に不謹慎かも知れないが、こんな時やから、当たり前の日常の大切さに気付かされた。

今回の事で自分の周りも含め、様々な思いが生まれたと思う。

一番、大事なんは、継続やと思う。

何かしら行動するにしても思いを馳せるにしても、3年、5年後も今回の事を忘れず、その時にどうしてるかが大事なんちゃうかなと思う。

自分の方針としては、しっかり働いて、税金という形で、国に収めます。

それがどう使われるかは分かりません。

募金にも言える事ですが、そこには、関与するつもりはありません。

それと3年後、5年後の具体策としては、地域と医療機関を巻き込んだネットワークを作ります。

それがどういう形になるかは分かりません。

ただ、医療機関とのコネを生かせば出来るはずやと思う。

それが、うちにしか出来ないことやろうと思う。

小さな力かもしらんけど、大きな渦が作れるように日々考えて行動します。
posted by 094 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

