2011年03月25日

集い

今日は社長の集いで名古屋へ!

社長達が集まって勉強する何やら塾です。

それにGOしました。

興味津々ではありません。世話になってる社長の紹介です。

気は乗りません。

仕事は、溜まります。

電車には、2時間乗ります。

案の定、塾が始まると、自分に対するリスペクトの嵐。

半端ない。

明和からはるばる来たということで、プレミアがつきました。まさしく、ハグレメタル。

明和舐めんなよ!

と、大阪出身にも関わらず大淀の魅力について語って来ました。

海亀が産卵に来ます。からのくだりは、鉄板。

都会人の好奇心を鷲掴み!
しかし、実際見たことは、ありません。来るらしいとの事です。

しかし、世の中には、色んな人がおるし色んな仕事があるな。

つくづく感じる。

とある人は、お父さんの急死で社長になるしかなく、突然社長にはなったもののどうしていいか分からんし、どうなりたいかも分からんって言うてた。

俺は、社長という職種に望んでなったから、やりたくなかったっていう人の気持ちも全くわからんし、普通にうらやましいと思った。
0から始めるより、良いやんって思うけど、後継ぎには後継ぎの苦労があるらしい。

俺には、生涯分からん苦労やなということだけはわかった。

社長という人も色んなタイプもあるし、変な人もおれば、やり手やなぁと思う事もある。

ただ、一つ言える事は、負けられへん。

負けてられへん。

日本一の会社にしたいし、日本一の社長にならなあかん。

ただ、日本一のジャンルが大切。

何の分野で日本一になるか?売上?従業員数?

俺は、日本一面白い会社にしたい。

やってる事が面白い。
働いている人が面白い。
お客様が面白い。
傍から見て面白い。

面白いを追及したい。

おもんないことはしたくない。

簡単な事。

自分が、人が、従業員が、お客様が、第三者が、面白いと思える事を考えよう。
とにかく、面白いという分野では、負けたない。

たった二人しかおらん会社やけど、二人で革命を起こしたるんや!

今にみとけよ!

俺は、やるよ。

自分の人生に大富豪でいうところの革命を起こすよ。

その熱い気持ちを得たことが一番の収穫か(笑
posted by 094 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

