2011年04月30日

ゴールデンウィーク

楽しそうにBBQしてる人がやたら目につく!

ゴールデンウィークに突入!!094です。

ゴールデンウィークは、全く関係ありません。エブリデイ ハードワークが信条です。

昨日、田舎のばあちゃんから電話があった。

大分に住んでるんやけど、うちのばあちゃんは、すごい。

80歳前にして、現役でバリバリ工場で働いている。

ゴールデンウィークは、皆が休みたいやろうから働くっていうてた。

朝8時から21時位までずっと働いているらしい。

しかも時給500円…

でも、文句の一つも言わへん。

こんなばばぁを必要としてくれる社長さんや仲間の期待に応えたいんやわ

と言いながら毎日張り切って仕事に行く。

もちろん、現場では最年長。

この不景気も重なり、毎年、何人かは、首を切られるそう。

ばぁちゃんが、若い子を残したってって言ってもよく働くばぁちゃんは、職場に不可欠みたいで、ばぁちゃんが残るみたい。

しかも、ばぁちゃんは、車を運転出来ない。

社員さんの送迎付きのVIP待遇だとか。

送迎しやなあかん80前のおばあちゃんでも、雇う価値があれば、そこまでしてもらえるんやなぁ。

仕事してるとこは、見たこと無いけど、その待遇を考えたら、仕事ぶりが分かる。

やるなー

見習わないとあかん。

今思うとばぁちゃんは、むちゃくちゃ元気やし、明るいもんなー


よく働いて、元気で明るいと人気もでるわなー。

俺も目指そう。

よく働く元気で明るい人間を!

ばぁちゃんには、負けれやんわ!
posted by 094 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

眼力

眼力磨かなあかんなと思い始めました。

094です。

眼力は、大事。

見抜く力。

世の中の流れを見抜く力

人を見抜く力

物の良し悪しを見抜く力。
これが無いと上にはいけん。

まだまだ自分には、足らん。

ニーズを見抜く目はありそうや。

でもそれ以外は、あかん。
人の善悪、物の良し悪し。
しっかり見抜く力をつけよう。

しかし、眼力を養うのは、並大抵の努力ではみにつかん。


よくあるパターンとしては、

●男前!やのにもてない。

●味も雰囲気もいまいち。でも流行ってる。

●味は、激ウマ。でもつぶれた。

●フットサルは、あんまり上手くない。でも強い。

こんなことってよくある。
かっこいい=もてる

という訳では、ない。

ただ、もてる確率が統計的に高いだけ。

フットサルが上手いやつばっかりのチームが常に勝つ訳ではない。

勝つ確率が高いだけ。

大手企業の方がつぶれにくい。

つぶれにくいかもしれんけどリストラの可能性は高い。

表裏を見抜く事は非常に難しい。

見誤るとえらい目にあう。
まずは、結果から考えて常に逆算するようにしよう。
結果が全てやからね。
posted by 094 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

爆走や

四日市市向かい中なぅ。

遅刻しそうなぅ。

高速爆走中なぅ。

質問なんですが、車の窓の上についてるサンルーフ?
プラスチックのやつ。

あれが、高速爆走中に半分ネジがとれたみたいで、風に煽られパカパカなって、それはもうてんやわんやなんですが、これって飛んでいって他の車を傷つけると不味いんですか?

ドライバーもないしどないしょうもないんやけど…

とりあえず止まる事はできやんねんけど‥

どないしょう(;^_^A

ピンチなぅ

ヘルプ。

ガタガタなってる〜

ヤバイ〜
posted by 094 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

