2011年05月28日

帰宅中

仕事で大阪に行ってました!

帰宅中なぅってやつです。
眠いです。

まぁまぁ眠い。遠出した時は、ブログを書くに限る。暇潰しに最適やしな。

ただ特に書くような事もないんやけど…

眠気覚ましに無理やり書いてます。

そういえば、我が子が生まれて、少し気になってることがある。

やっぱり三重弁になるんかな?

やもんでって言うんかな?
そやにって言うんかな?

自分は、三重県好きです。人も温かいし、住みやすいし、好きやから居ついてるわけやけど…

大阪弁しゃべって欲しいなぁ…

切実な願いやわ

こういうデータがあるんやけど知ってますか?

日本人の中でどのエリアに行っても唯一関西人は、関西弁で押し通すらしい。

こんな人いますよね?

中途半端な関西弁をしゃべる東京人

無理すんなよって心の中で優しく突っ込んでしまいますよね。

しかし、関西人は、どのエリアに行っても関西弁でやりきるらしい。

たしかに、自分の連れで九州や東京におるけど大阪弁バリバリ!

それには、訳があるらしい。関西人は、自分の文化に誇りを持ってるんやて!

だから、言葉はかえへんねんて。

俺も転勤族やったから分かるけど、逆に周りが関西弁に汚染されてくね。

関西弁強すぎて。

だからかしらんけど、息子には、関西弁しゃべって欲しいなぁと思う。

それと、実体験やけど、大阪出身て仕事上では、絶対得する。

その人によるかもせんけど、大阪出身っていうと大概、表情が明るくなる。

そして、何かを期待したような目になる。

ヒトボケ来い的な!

まぁそんなん持ってへんけどね。

よほど、大阪人ていうのはインパクトがあるのだろう。

さらに、こんな都市伝説があるのをご存知ですか?

関西弁は、もてる!

と。

私094は、都市伝説の立証をするために、大学時代に二度ほど研修旅行に行ってきました。

結果は、なるほどね〜的な感じです。

ブログ打つのが、疲れてきましたが、まだ家に着かないので、話は続きます。

長編です。

関西弁で思い出しました。

この前とある本を買いました。

売上を三倍上げたい時に読む本という本を。

三倍になれば最高です。

売上三倍がたった二千円で買えちゃいます。

買わん奴はおりません。

中身は、営業の仕方が大半。全250ページ

最後の章にその本で言いたい事が要約されていました。

会話は関西人に聞け


と。買った意味無し。関西人やん俺。

びっくりしました。

250ページのまとめが関西人に聞けってなんやそれ!
はじめから関西人以外対象って書いとけや。

ムカついたからBOOK・OFFで売ったりました。

まだまだ着きませんが、手がしんどいのでまとめると文化は、関西。住むのは三重県てのが最高やね。

では!
posted by 094 at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

094が行く!

20110430_1133216.jpg
名前的に陽琉は、将来、沖縄に住むんやろか…

島人(しまんちゅ)かぁ…
淡い想像を膨らませながら、昨日は志摩人(しまんちゅ)の方々とフットサルをさせて頂きました094です。

つまりは、フラクタルの練習に参加させて頂きました。

ありがとうございますフラクタルの皆さん。

3月か4月位からゆーじ君に一回どんな練習してるか見せてと言ってたことがやっと現実に。

ようやく重い腰を上げてくれました。彼は。

しかし、練習遅刻の社長出勤。

やっぱりフラクタルのIともなれば違いますね。

頭が上がりません(笑)

練習は、自分に気を遣ってくれたのか、試合前にも関わらず紅白戦してもらってありがとうございました。
おもろかったけど、運動不足のこの体には、きつかった。

和気あいあいとした雰囲気ですごいフラクタルらしい感じやなぁと思ってた。

練習を一回見たかった理由は、自分自身フォースの練習を仕切ってるときとかもあって他のチームは、どんな雰囲気でどんな練習してんかなぁて前から思ってた。

フォースでしかしたこと無いし、自分がやってた事ややり方は、正しかったんかどうかってのが気になってて、練習を見てみたかった。

ゆーじ君にも途中言うたけど、チームが変われば雰囲気も代わるもんやね。

フラクタルは、すごい和気あいあいで楽しそうな感じやね。

みんな同郷やからかな?

まぁ何しか仲良い感じがすぐに分かる。

一番印象に残ってるのは、練習後にキャプテンゆーじ君が日曜試合やし、話だけして締めてかえろか?と言い話だした。

「○○も彼女出来たみたいやし、早くS○Xしろよ」
とか言いだした。

当然前振りやと思ってた。
こっから熱い話や作戦がバーンと来ると思ってた。

関係無い自分ですが、ちゃんと聞いてましたよ。





くだらないゆーじのトークが続く。


ゆーじトークは、とりあえず下ネタ。

たまにアイリを呼ぶ。

しかし、アイリちゃん無視。

前振り長いな…

皆さんカバンに荷物を詰めて帰る準備をしだす。

相変わらずのゆーじトークが続くが、ふいに

「んじゃお疲れ!」

て一人が言いだし、急に解散に。

え〜!!

終わり〜?

ゆーじトークの途中で??
ゆーじ君自身も特に気にする様子も無くさわやかにお疲れとだけ言い残して帰っていった。

チームが変われば、やり方も雰囲気も変わるんやなぁと実感した瞬間やった。

試合前やというのに、よくある理屈ぽいフットサル論も無ければ、闘魂注入祭りも無かった。

あったのは、ゆーじ君の下ネタとアイリちゃんを呼んでも華麗にスルーされるゆーじ君だけやった。

これで強いんやから、フラクタルクオリティ半端無い。

新しい発見もあったし、良い経験になりました。

フラクタルの皆さん、また、練習に行かせて下さいね〜
応援してるんで、勝って来て下さいね。


ps フラクタルの方々にブログ面白いとお褒めの言葉を頂きました。
意外と読んでくれてるんですね!

ただ、一つ言いたい事は、遠慮せずにコメントしてよ!って事だけ。

今回は、フラクタルネタやからしやすいと思うねんけどな〜
フラ○○とかフラ○○てコメントがにぎわう事を期待していますんで(笑)
posted by 094 at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

baby don't cry

110526_121119.jpg
未だオムツ変えたことなし。094です。

育児は、おもろいね!

元飼育委員でした

まだ何も話できひんしアウアウ言うてるだけやけどかなりかわいー!

世の中にモンスターペアレンツが発生するのも納得できる。

でもこれが中学校位になって、毛むくじゃらになりだしてオトンとか呼び出したときには、まぁうざいんやろな!

男の子は、そういうとこが難点やね。

嫌われるんやろうなぁ。

俺も嫌いやったしなぁ。まぁ今だけでも楽しもう!

密かな夢もあるし。
posted by 094 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

