2011年07月29日

医業経営コンサルタント

201107292324000.jpg201107291233000.jpg
大阪にて医業経営コンサルタント講義に参加!

資格取れるのか?

内容はムズかしい…

久々にこんなに勉強したわ!

頑張ったわ〜

それはそうと後30分で三十路やん!

メモリアルやん!

二十歳になる瞬間ってあんなにワクワクしたのに10年経つと恐ろしい事に全く喜びがない…

寂しい話しやわ

息子のひりゅーにも嫌がられるし(笑)

リアルに顔のでかさが一目瞭然!!顔でかいな俺…

三十路の094をよろしく!
posted by 094 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

みえ介護ビジネスサポート

小難しいタイトルの集いに向かってます。

13時集合やのにまだ松阪。
おまけに12時50分…

アウチ!

最近時間にルーズな094です。

あせると危ないので心頭滅却するためにブログを書きます(笑)

どうでも良い話しですが、自分ルールって何か一つくらい皆さんありませんか?

僕は、いっぱいあります(笑)

基本的には、考え方に対するルールですが、どれも超アグレッシブなルールばかり(笑)

石橋は、全く叩きません。
Life is a ギャンブル!

です。

そんな僕のルールを一つご紹介。

「迷ったら、する」

例えば、服を買うときに買おうか買うまいか迷うことってよくあるとおもいます。

そんな時は、迷わずに買います。

迷ったら負けです。

迷うということは、少しばかりは、気になるってことです。

じゃあ行っとけ!って事です。

「迷い中」

と言うときは、なんかしらのプッシュが欲しい状態です。むしろプッシュされたら買う。そんな状況やと思います。

服を買うか悩んでる時に、友達からえーやん。て言われたら買ってしまう。これが「迷い中」という状況です。

注意しなければいけないのは、「迷ってるフリ」

これは、女子に多いですね。どんだけプッシュしても買わへん。

「どうしよかな」

とか言いながら、心の中ではある程度決まってる。これは、「迷い中」ではなく、かまって欲しい証拠ですね。

迷いというキーワードにたいして、四の五の言いたいのです。

「えーんやけど色がなぁ」とか
「値段がちょっとな…」
とかいう会話を楽しみたいんですね。

優しさを売りにしたいメンズは、その会話をマスターすれば、良い人という称号をもらえるかと思います。

もちろん、僕は、全力でそんな会話は、無視します。ドSです。そんな魂胆が見える会話には付き合いません。スーパー冷たいです。
冷たいということは、否定しませんが、悩む事が嫌いなんで、そんな会話は嫌いなんです。

人生は、やるかやらんか。
やろうとしている。

という状態は、やっていない。という事。

「迷うなら、やる。」

これを徹底すれば、人生観が代わりますよ(笑)
posted by 094 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

帰宅

image.jpg
完了したので帰ります!

思いのほか良い感じやから良かったわ!

なかなかきれいな感じ!

しかし、朝のブログでブログを読むのが好きという話しをしてたのに衝撃の事実を大阪で聞いてきた。

なんと、大阪ではブログは遅れてるらしい!

時代はフェイスブックらしい!!

写真の山口デンタルクリニックの山口先生ももちろんしている。

山口先生を紹介してくれた自分の連れももちろんしている。

自分の連れには、てか広告業でしてないとかヤバイやん!

的な指摘まで!

何やねんフェイスブックって。

そんな流行ってんの?ミクシィと同じやろ?

そう。僕はだれもが思う疑問をツレにぶつけた。

ツレ曰く、全然違うらしい。

まず本名でみんなしている。

それと企業が参画している事が多く、皆、営業ツールとして使ってるから、ミクシィみたいにチャラチャラした不純な動機の奴がおらんから良いらしい。

そう。何を隠そうこの私自身が、ミクシィ内で、不純な気持ちが見え隠れし、家庭の事情によりミクシィを禁止された経験がある(笑)

彼氏、彼女がミクシィをやってる方、気をつけなはれや(笑)

さて、話は脱線しましたが、とにかく、そういうウザイ奴がおらんから良いらしいフェイスブック。

ほんまかいな?

と言うと、出てきましたアイパッド!

いちいちしゃれてますわ!シティボーイめ。

アイパッドをシャカシャカしていただき見せてもらうとやっぱりミクシィやん!

てなった(笑)

ツレ曰く仕組みは良く似てるけど、中におる人が違うらしい。

つまり、芦屋に住んでるのも人間、明和に住んでるのも人間、しかも両方ともなんかしらの家という箱の中に住んでる。

違いは、住んでる人のクオリティや!

と物凄く、分かりやすく、明和を舐めた解説をしてくれた。

ほな、芦屋に海ガメくんのか!?

と、明和の、いや大淀のプライドは見せといたので、明和の皆さん、前を向いて歩いて行きましょう!

またしても脱線しましたが、つまりは、ネットの匿名性を無くすことで安心感があると言うことらしい。


ツレが、結構知ってる人もやってんやで!

と言いながら、高校の先輩のページを見せてくれた。

その時!

さすがに僕は目を疑った!

開いているページは、僕の高校の先輩のページ!

そこに、見慣れた奴の顔があるではないか!!


なぜ(?_?)


いやなぜ奴はこうも神出鬼没なんだ?


一体いくつのメディアで情報発信をしてんだ?


そんなに暇…な・の・か?

その男の名は、web界の肉食獣バティ!!!!


この男をあなどるなかれ、自分が知ってるだけで、ブログを三つ渡り歩き、ツィッター、ホームページ作成!

半端無い!!


広告で飯を食う本職の俺よりストイック!!


今日ほどバティをリスペクトした日は無いわ(笑)


まさか、大阪で松阪の彼に会うなんて!


てか、どういう関係なんやろか?

フットサル関係?先輩は、鈴木きよとっていう人やねんけど…

バティさんまた良かったらコメント欄に関係でも教えて!

あぁおもろかった!

シティボーイを目指すなら、フェイスブックにアイパッド!必携ですね(笑)
posted by 094 at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

