2011年12月08日

奉仕活動

免停になった制裁として社会奉仕活動として、介護施設に行ってきました。

普通に働いているスタッフもおんのにそれが制裁って…

考えさせられますね094です。

やったことは、施設の掃除

拭いたり、掃除機かけたりを二時間半。

大変やわ!しんどい!腰がいたい!


横ではオムツ換えたりしてた。


徘徊してる人もおるし、慣れるまでは怖い!

異次元の空間かと思った。

でも、そこで一生懸命働いてる人とか素敵やん。

俺にはできひん。

ホスピタリティーが違います。リスペクトした!

掃除機をかけながら机に目をやると、寝たきりのおばぁちゃんの横には、若かりし頃の家族写真と、ひ孫位かな?

生まれたばかりの赤ちゃんの写真。


どんな人にも若くて健康な時はある。

逆にどんな人でも年老いていく。


非常に考えさせられますね。


幸せってなんやろな?


長生きする事?

お金を稼ぐこと?

有名になること?


なんかどれも違う気がすんなぁ。

健康第一。

元気があれば何でもできる。

社会奉仕活動ある意味良かったわ!

幸せの形を考えよう。
posted by 094 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

