2012年02月23日

取材の件

本日は、次号の発刊に向けて私が私服に着替えたら?

というコーナーの撮影をしてきました。

今回の出演は、現役ナース!

うん。文面だけでみると激ひわいやねwww

そんなことないよ!

美容室とのタイアップ記事やし。
伊勢のマテリアさんです。
094のブログを見たで、スペシャル特典有りです!

さて、そんなこんなで、毎度のことながらいつも出演者さがしに苦労します。

なぜなら、俺、地元ちゃうもん。
知り合いそんなおらんもん。
地元なら一声で、ワンハンドレッドやけどさw

そんな時は、南勢地区が誇る一声ワンハンドレッドの女、I まりえに頼むに限る。
人材紹介は、I まりえ
情報発信は、s ユースケ
印刷物は、生活サポート
という暗黙のルールに従っとけば間違いないw

そんなルールに従いご紹介頂きました。
現役ナースさん。
どんな人かは、冊子をお楽しみに!

マテリアさんの店長さんは、女性ながら、フットサルをしていたらしく伊勢のフットサル事情に詳しい!
髪を切りながら、フットサル談義が出来る数少ない美容師さんじゃないでしょうか!

しかし、今回のナースさんも伊勢フットサル事情に詳しかった!

ジョッ◯とかフォー◯とか普通に話に出てくるし、そんなにフットサルって人気あんの?
ってなった。

そこで、ナースさんに言われた一言
「094さんって、元フォー◯って言うからもっとチャラチャラしてんかと思ったんですけど、普通デスね!」

え?なぜフォー◯=チャラチャラ的なイメージ?

イメージ悪ッ!

でぃ〜将が、でぃ〜しすぎてんか?

事実は、不明やけど、そんなイメージなんやー。

結構、皆、フットサルに一途やと思うけどなぁ。

知名度が上がると、色々大変やな!

では!

さて、そんなこんなで
posted by 094 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活サポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

えきプリーフットサルリーグ開幕

三月の下記日程にて、地域チャンピオンズリーグ『プリッツ』を行います。

地域というても南勢エリアのみ!
超ニッチなリーグ戦!優勝チームは、一年間南勢エリアの覇者として、南勢エリアのみでデカイ顔ができます。
リーグの模様は、フット デ 094 に掲載予定ですので、お楽しみに!

オフシーズンで刺激が無いなぁという方々、調整がてら大会を探している県リーグチームの方々、是非、ご英断を!

南勢の雄Forceさんとか県リーグ王者のハイランドさんが調整がてら出てくれると盛り上がるんやけどなぁ

■日時
3月12(月) 19(月) 24(土)
20−22時

■募集枠
6チーム。決定チーム
1.えきプリ

■試合時間
8-1-8
総当たりの5試合の勝ち点により決定

■景品
優勝チーム
オリジナルTシャツ5枚
チームで揃えるもよし、普段着を作るもよし、専属デザイナーとの打ち合わせの上、納得のオリジナルTシャツをプレゼント

準優勝チーム
考え中!そこそこええもんにします!

■参加料
1チーム1万円

■参加申込/問合せ
jiguroya@yahoo.co.jp
09032574434

電話かメールにてお問い合わせ下さい!




posted by 094 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督道

社長道が、おぼつかない為、まだ練習に一回しか行ってません。
ダメな男094です。

いや、監督道の時は、096ですw

さて、練習にいけないので、せめて何かお役に立とうと久しぶりにネットサーフィンをして最近フットサルのトレンドを研究してました。

大会名:2011年度 東海フットサル1部リーグ (開催期間: 2011/06/19  〜  2012/01/08 )
順位 チーム名 勝点 試合数 勝数 分数 負数 総得点 総失点 得失点差
1 DELIZIA磐田 20 10 6 2 2 37 22 15
2 MEMBER OF THE GANG 18 10 5 3 2 24 21 3
3 ROBOGATO 16 10 5 1 4 29 31 -2
4 田原フットサルクラブ 13 10 3 4 3 26 25 1
4 大和撫子/VIORA藤枝 13 10 3 4 3 26 27 -1
4 Praia Grande 13 10 4 1 5 33 35 -2
7 NASPA四日市 9 10 2 3 5 26 32 -6
8 EMERSON.FC 8 10 2 2 6 25 33 -8


順位 チーム名 勝点 試合数 勝数 分数 負数 総得点 総失点 得失点差
1 Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION 22 9 7 1 1 47 24 23
2 XEBRA 21 9 7 0 2 51 30 21
2 FALCO GIFU F.S. 21 9 7 0 2 42 32 10
4 名古屋オーシャンズ サテライト 19 9 6 1 2 47 25 22
5 Force Futsal ISE 13 9 4 1 4 43 23 20
5 samurai futsal/delasal 13 9 4 1 4 17 30 -13
7 LEGARE 12 9 4 0 5 36 41 -5
8 Estrelado/いちまるスポーツヴィラ/焼津FS倶楽部 9 9 3 0 6 28 37 -9
9 Sallista/BDF 3 9 1 0 8 11 40 -29
10 スリーク浜松/grassgreen SURFGARAGE 0 9 0 0 9 17 57 -40

ハイランド
8勝1敗
勝点 24 得点 43 失点16

ていう感じ!

以上の事から優勝チームの平均スコアは、
一試合あたり
4点取って2点失点してるって感じやな。

勿論そんなうまいことはいかんやろうけど。

しかし、ボロ勝ちする必要も無いので、考えようによってはどんなチームからでも4点取れる方法を考えて、二失点までは範囲内と思えれば精神的安定も生まれて勝率が上がるのでは?

あかん勝ち方は、波のある勝ち方ってことやろうね。

経営でもフットサルでも安定が求められる訳やね。

チームが安定を求めるのであれば、
当然好不調の無い選手が良い選手ってことになるんかな?

後は、上位チームを見ていると戦術の幅が広いチームが良い成績ポイね。
経営でいうところの多角化と専門化やね。
これは、すごく議論されること。
専門化するとハマれば強いけど、やり方を絞るので、リスクも高い。
多角化するとどっちつかずで中途半端になってしまう。

どちらを選ぶかはTOPの考え方やろうね。

あくまで、数字から分析してるだけなんで、予想の範囲やけど。
今回の考察で、フットサルの勝率スコアが分かったのは収穫か。
フットサルは、二桁入いる時もあれば、スコアレスって時もあるから何点取れば良いか分からず、取れるだけ取ろうという考えになりがち。

それで、前がかりになった所にカウンターをもらい流れを持っていかれて敗戦という試合が多いような。

4-2というスコアを頭に入れて試合の流れに応じた戦術を展開する事が監督に求められる仕事かな?

てか、その前に練習に行かないとね。

posted by 094 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

