2012年04月29日

お引っ越し

昨日、今日と引っ越しで筋肉痛の094です。

これで人生5回目の引っ越し!

結構飛んでますね笑

手伝ってくれた嫁の家族には心より感謝します!

引っ越し先はまた明和町。明和ラブです!明和町と言えば田んぼ。何もないのどかな町です。店もない。

それが何と我が家の周囲500メートル以内には焼肉屋が5件も!

てか、逆に食い物屋は、焼肉屋さんしかありません。それはそれでどうなん笑

ラーメン屋とか居酒屋も近所に欲しいわ。お陰さまで、窓を開けると、焼き肉の匂いが絶えず漂ってます笑

引っ越し中にフォース監督時代の色んな資料が出てきた。

フットサルの本もいっぱい出てきた。
特別なフットサルの経験が有るわけでもなく、それでもチームに勝利をもたらす為にはどうするかを考えてた時代でした。

自分が監督をしてたのは、東川時代の二部優勝時とフォースの一部昇格年に下位リーグが確定して原田さんから引き継いで、翌年優勝したときのシーズン終盤まででした。

一番覚えてるのは、僕が二度目の監督となった時は、一部で下位リーグが確定して、チーム崩壊の危機での監督就任でどうやったら勝てるかをひたすら考えていた。

当時は、ずば抜けて上手いと言われるほどの選手もおらずどうしたら勝てるのかがわからなかった。

そんなときに僕は、チームに勝利をもたらす為、孔子の教えを読んだ。

フットサルの知識や技術を勉強しても劇的に変わることはないと考えたので、孔子の教えを実践してみようと考えた。

孔子とは、中国の偉人で、戦争のプロやね。

組織マネジメントの生みの親という感じかな?

フットサルの知識では勝たれへんと判断し、組織マネジメントの力で勝利を目指した。

結果は、大成功。

全勝でシーズンを終われた。

今年ももうすぐ、シーズンが開幕する。

フォース時代は、チーム創設からかかわり、長所も短所も把握してたからそんなに難しく無かったけど、フラクタルでは新参もの。

真価が問われるとは、この事やね。

とにかく楽しもう♪
posted by 094 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

監督道

GWに差し掛かろうかという今日この頃。

三重県フットサルリーグを開幕目前に控え、各チーム力が入っているようですね。

もちろん僕も監督なんで頑張らないといけません。

ただ、最近ようやく監督としての面白さを見いだしました。

それは、先日の交流戦のこと、僕は欠席と皆に伝えていたのですが、時間の都合をつけてこっそり見に行きました。

影から。ナイショで。

そしたら、皆、未完成ながら僕の言ったやり方を忠実に守ってやってくれてるではありませんか。

従来の自分たちのやり方をすればもっと楽に出来るのにわざわざ難しい方で、監督が休みやというのに。

THE監督冥利。

やりがいってやつですね。

これは何としてもこのメンバーに対して、勝利をプレゼントしないといけません。

それが男です。

まぁでも監督である僕の出来ることと言えば、最も勝てそうな方法を考えて伝えると言うことしかできませんが。

後の勝利を掴めるかどうかは、各自の努力次第やけど。

しかし、勝利に向かって努力してるんはどこも一緒やから、一捻りいれやなあかんよな。

フォース時代は、三重県リーグで導入しているチームが無かったハイプレを導入したら、他のチームの対策が充分では無かったから、ボロ勝ち出来たけど、もうハイプレも喰らい慣れてる感が出てきたし、次はなんやろな〜。

時代を先どらなあかんねんけどなー。
難しいねー。

フラット3かな。
フラクタルだけに笑
posted by 094 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

Fカップを振り返る

この前の日曜日にチームえきぷりで、Fカップに参加。

当日を振り返る。

チーム名は、えきプリ/オリジナルTシャツ1900円。今年のマストアイテムはオリジナルで☆

名前クソ長いw

ただひたすらに宣伝することを目標に参加。

ちなみに優勝するとどこぞのウェアが貰えるらしい。

我輩は、オリジナルウェア販売店である。

気を使わんかい運営!w

オリジナルユニでもForceロゴ入りウェアでも、
ロン◯ンでもプー◯でも何でも作れまっせ!

任せんかい!

声を大にして言いたかったが、これもゆとり教育のせいかと政治を恨んだ。

さてそんなこんなで、グループリーグ。

見事に死のグループw
ホールインワン!

アベシ。
ただひたすらにアベシ。

まぁ仕方ない。

ここは、気合十分かつ結構金のかかっているユニフォームで宣伝や!

とのぞんだサーカス戦。

Bコート!

Bコートはあかん。
奥やからギャラリーおらんw
宣伝ならず。

相まっって同時刻に優勝候補裏仏が隣コートで試合。

そらそっち見るよな。

うん。

おもろいもんな。あっちの試合の方が。

優勝候補と同時刻開催かつ、奥の不人気コートでの試合で結局宣伝ならず。

まぁ仕方ない。

しかし、次節は、裏仏との一戦。

注目からの宣伝効果。

期待大。

からのBコートwww

だからそれはあかん!

せっかくの大一番も奥コートで注目度0。

まっったく宣伝効果無し

そして敗戦。

俺がエミネムなら、ピー音入ること間違いない。

そんなこんなで、のぞんだ最終節。
消化試合。

ザ消化試合。

今まで、超不人気コートだったBコートが、まさかのこの日一番の盛り上がり!
裏仏とサーカスが追いつき追い越せのデッドヒート!

まぁおもろい。

え?この日唯一のAコートでアピールの機会のえきプリの試合は?

ザ消化試合www
こんなに胃に優しいってオカンの作るお粥とトントンやん。
試合中にそこまで感じさせるレベルの消化試合。

結局、裏仏とサーカスにおいしいところ全部持ってかれた。

またしても宣伝ならず。

そして、これにてえきプリの冒険閉幕www

エグい。
そして、せつない。

これはリベンジ。
無いナ。うん。これはきっと無いw

でも、参加してくれたメンバーとの間に交流も生まれたしOK。

ギャングカップをパクって自分が言い出しっぺで始めた東川カップが、Forceカップになり、
あんなに集客できる様になるとは。

Forceの人気すごいね。

宣伝は出来んかったけど、Forceメンバーのテキパキとした運営や規模に感動した一日でした。

しっかりしてるは。
若いのに。

ただ、えきプリはもう‥
無いよw

短い間でしたが、チームえきプリ/オリジナルTシャツ1900円。今年のマストアイテムはオリジナルで☆
は、解散します。

本当にありがとうございました。


次回は、チームえきプリ/オリジナルTシャツ2500円。今年のマストアイテムは、オリジナルで☆
で、値上げして挑みますwww

増税じゃぃ


posted by 094 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

