2011年05月28日

帰宅中

仕事で大阪に行ってました!

帰宅中なぅってやつです。
眠いです。

まぁまぁ眠い。遠出した時は、ブログを書くに限る。暇潰しに最適やしな。

ただ特に書くような事もないんやけど…

眠気覚ましに無理やり書いてます。

そういえば、我が子が生まれて、少し気になってることがある。

やっぱり三重弁になるんかな?

やもんでって言うんかな?
そやにって言うんかな?

自分は、三重県好きです。人も温かいし、住みやすいし、好きやから居ついてるわけやけど…

大阪弁しゃべって欲しいなぁ…

切実な願いやわ

こういうデータがあるんやけど知ってますか?

日本人の中でどのエリアに行っても唯一関西人は、関西弁で押し通すらしい。

こんな人いますよね?

中途半端な関西弁をしゃべる東京人

無理すんなよって心の中で優しく突っ込んでしまいますよね。

しかし、関西人は、どのエリアに行っても関西弁でやりきるらしい。

たしかに、自分の連れで九州や東京におるけど大阪弁バリバリ!

それには、訳があるらしい。関西人は、自分の文化に誇りを持ってるんやて!

だから、言葉はかえへんねんて。

俺も転勤族やったから分かるけど、逆に周りが関西弁に汚染されてくね。

関西弁強すぎて。

だからかしらんけど、息子には、関西弁しゃべって欲しいなぁと思う。

それと、実体験やけど、大阪出身て仕事上では、絶対得する。

その人によるかもせんけど、大阪出身っていうと大概、表情が明るくなる。

そして、何かを期待したような目になる。

ヒトボケ来い的な!

まぁそんなん持ってへんけどね。

よほど、大阪人ていうのはインパクトがあるのだろう。

さらに、こんな都市伝説があるのをご存知ですか?

関西弁は、もてる!

と。

私094は、都市伝説の立証をするために、大学時代に二度ほど研修旅行に行ってきました。

結果は、なるほどね〜的な感じです。

ブログ打つのが、疲れてきましたが、まだ家に着かないので、話は続きます。

長編です。

関西弁で思い出しました。

この前とある本を買いました。

売上を三倍上げたい時に読む本という本を。

三倍になれば最高です。

売上三倍がたった二千円で買えちゃいます。

買わん奴はおりません。

中身は、営業の仕方が大半。全250ページ

最後の章にその本で言いたい事が要約されていました。

会話は関西人に聞け


と。買った意味無し。関西人やん俺。

びっくりしました。

250ページのまとめが関西人に聞けってなんやそれ!
はじめから関西人以外対象って書いとけや。

ムカついたからBOOK・OFFで売ったりました。

まだまだ着きませんが、手がしんどいのでまとめると文化は、関西。住むのは三重県てのが最高やね。

では!
posted by 094 at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男前が言ぅ関西弁なら
納得いきますが…
ちょっとなぁ…(-∀-;;;)
説得力ないし
被害妄想やめた方
がいいですょw

でゎ,関西弁になるよぅ
パパ教育ょろしく---★!
Posted by 雪 at 2011年05月29日 12:54
どーもともです。おめでとうございます!関東で三重弁喋ると関西弁と言われます!気分上々♂
Posted by トモ at 2011年06月04日 18:08
雪さん

男は顔ちゃうやん(笑)
男は度胸
女は愛嬌

昔の人は言いました☆


ともさん

コメントありがとう!関西弁ていわれんや!ほんで結果的にどう?もてますか?入れ食いですか?(笑)
俺も関東進出が出来るように仕事頑張るわ!
Posted by 094 at 2011年06月05日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205055043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。