2011年07月26日

みえ介護ビジネスサポート

小難しいタイトルの集いに向かってます。

13時集合やのにまだ松阪。
おまけに12時50分…

アウチ!

最近時間にルーズな094です。

あせると危ないので心頭滅却するためにブログを書きます(笑)

どうでも良い話しですが、自分ルールって何か一つくらい皆さんありませんか?

僕は、いっぱいあります(笑)

基本的には、考え方に対するルールですが、どれも超アグレッシブなルールばかり(笑)

石橋は、全く叩きません。
Life is a ギャンブル!

です。

そんな僕のルールを一つご紹介。

「迷ったら、する」

例えば、服を買うときに買おうか買うまいか迷うことってよくあるとおもいます。

そんな時は、迷わずに買います。

迷ったら負けです。

迷うということは、少しばかりは、気になるってことです。

じゃあ行っとけ!って事です。

「迷い中」

と言うときは、なんかしらのプッシュが欲しい状態です。むしろプッシュされたら買う。そんな状況やと思います。

服を買うか悩んでる時に、友達からえーやん。て言われたら買ってしまう。これが「迷い中」という状況です。

注意しなければいけないのは、「迷ってるフリ」

これは、女子に多いですね。どんだけプッシュしても買わへん。

「どうしよかな」

とか言いながら、心の中ではある程度決まってる。これは、「迷い中」ではなく、かまって欲しい証拠ですね。

迷いというキーワードにたいして、四の五の言いたいのです。

「えーんやけど色がなぁ」とか
「値段がちょっとな…」
とかいう会話を楽しみたいんですね。

優しさを売りにしたいメンズは、その会話をマスターすれば、良い人という称号をもらえるかと思います。

もちろん、僕は、全力でそんな会話は、無視します。ドSです。そんな魂胆が見える会話には付き合いません。スーパー冷たいです。
冷たいということは、否定しませんが、悩む事が嫌いなんで、そんな会話は嫌いなんです。

人生は、やるかやらんか。
やろうとしている。

という状態は、やっていない。という事。

「迷うなら、やる。」

これを徹底すれば、人生観が代わりますよ(笑)
posted by 094 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216788331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。