2012年03月16日

監督道

昨日は、三度目となる監督道。

フラクタル練習にいってきました。

フラクタル練習は毎週木曜。

それも毎回、フラクタル10に連絡して、練習の有無を確認しないといけません。

ネット社会においていちいち電話確認が必要とかどんなけ面倒やねん。掲示板とか利用しろよ。

とか思ってはいましたが、いや志摩は人と人のつながりを大事にする地域やから、きっとこうしてコミュニケーションとってんやな。と志摩文化の一貫やと感じ面倒だと思いつつも毎週きっちりと電話確認を入れてました。

そしたら昨日の帰りのミーティングで、日曜の試合やけど皆これんの?

的な話が。

もちろん初耳な俺は、ごめんはじめて知った。予定入れてもうたわ。

と。

え?小串君フラクタルのメンバーメール来てないの?

と皆から言われた。

え?そんな最先端技術もってんの?!何もフラ10から聞いてないわ!

………


監督なのに仲間外れ。
独りよがり気味の監督094です。

監督やのにチームの連絡網からもれてるて笑

普通、監督一番上やん笑

枠外て笑

さて、そんこんなでなかなか馴染めず、枠外のサボりぎみ監督094ですが、昨日は新メンバーも加入して良かった。

初めに監督を依頼されたときにチームが存続出来るかわからんくらい人が少ないという話やったけど今では10人オーバー。

ちなみに僕は練習には三回しかいってませんが四人加入させたのでもう充分監督としての役割を果たしたのではないかと感じています。

しかし、チームメイト、特に10からのリスペクトが少ない所が気がかりです笑

新加入してくれた人に094君がするなら面白いチームになりそうやねと言ってもらえた。

これは責任重大です。

一年後に面白いといってもらわねばなりません。

その人だけではなく、全てのチームメイトに面白いと思ってもらわなあかん。

いつも思うことやけど、あくまでフットサルは趣味。人から強要されずに自らの意思で努力をするチーム作りが必要やとおもう。

監督としての一番の仕事は戦術うんぬんよりもこのチームのために。このチームメイトのために、自分の出来ることを精一杯するという文化を育てることやとおもう。

一年後に笑っていられるよう出来ることをしよう。
posted by 094 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に094ブログで笑った気がします!

信頼してますよ!

連絡の件はデジタル化の進む現代社会
において声と声、心と心で通信したいという

僕の切なる想いがあった事を忘れないで下さい。

今フラの信頼が24%て事を忘れないで下さい。

練習来てください (笑)

笑いの創造性はリスペクトしてます。
Posted by フラ10 at 2012年03月21日 13:29
笑いの創造性は負けたらあかんとこやな!

大阪人としてのアイデンティティーがあるからなぁ笑

フットサルでも頑張るわ!
Posted by 094 at 2012年03月22日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258044418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。